合併

新チームになり、人数が11人でスタート⚽️

 

もち(の)ろんで、不安はあった。

 

もち(の)ろんで、覚悟もできた。

 

それから・・・

 

セイルが加入。

 

リクが加入。

 

コウキ・タカキが加入。

 

今は15人になった😊

 

正直11人の時は、他チームと【合同】で大会に出場することも考えた。

お金ではなく100%選手のため!

ただね、お金は電卓を弾けばいいが、人の心は単純な計算方式には当てはまらない。

特に中学生は多感な時期だからね。

もちろん、全てがネガティブというわけではないのだろうが。

だから合併する時には、選手の意志を確認し、進めようと決めていた。

当たり前だが、合併するチームにも選手がいる。

きれい事かもしれないが、相思相愛が理想である。

大前提だが、合併する相手(人とチーム)はしっかり選ばなければならない。

本当に選手のためにやっているのか!?

それだけ難しいことなんだよね。

 

おまけ。

お金のために働いている!

これ、当然!

その上で、選手のため!にパワーを使う。