5・5

政府のGo to キャンペーン 1.7兆円💰

この国を動かしている政治家・官僚の知恵。

新型コロナ対策で後手後手になり、取り戻そうと一気に舵を取り未来へ。

肝心な「今」が置いてけぼり。

政府(安倍総理)の見解では、対策に関して後手後手になっていないと言ってるからね。

 

昨日の安倍総理の会見

多くの国民が注視したはず

「与党で検討」「前向きに検討」「全力で取り組む」「速やかに対策を講じる」などなど。

すーべーーーてが、抽象的?精神論?で、ほとんど具体的な対策がなかった。

 

1月中旬頃かな、日本で初めて新型コロナ感染者が見つかったのが。

・・・

そして、2月末いきなり休校要請(休校命令に近い)。

あれから・・・

3月・・・

4月・・・

そして、

5月・・・

 

話を戻し、昨日の総理会見。

「もう安倍総理には期待できない・しない」と分かっていてテレビを見たが、その期待をある意味裏切らなかった総理に、あっぱれ👊をあげます。

 

って、書いてるってことは、やっぱり頭の隅っこでリーダーシップを期待しちゃうよね。

 

がんばろう🇯🇵

 

口は出すけど💰は出さない。

そんな奴はいっぱいいるね。

 

f:id:gorurasu111:20200505145157j:image

昨日はガストピザ🍕3枚

1,000円弱。

素晴らしいコスパでした。