活かす

上中学サッカー部との試合を見て感じたことが多々あったな。


試合の目的や優先順位。

相手が嫌がる動きやパスや狙い。


自チームの選手たちは、しっかりと理解してプレーする必要があるなと。


あとは、ショウセイのピッチ上での孤立が目立った。うまくいかないことでさらにチームメイトへの責任転嫁。

彼はそこそこ良い選手。

もちろん、これからの伸び代はまだまだある。

ただ、早熟タイプだから今初めて大きな壁にぶつかったのだろうが、これを乗り越えなければ高校サッカーで活躍するのは難しくなる。

悩んで悩んで、そして立ち止まって悩め。

どの年代かはそれぞれだが、みんなも悩んで成長していってるはず。

サッカーに本気だからこそ悩むってこと。

さぁ、成長するチャンス!