2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1人で、、、!?

【死ぬなら1人で死ね】 個人的にこの意見に賛成‼️ ただ、世の中が孤独な人に対して手を差し伸べないってことじゃなく、 あくまでも、 【人を巻き込むぐらいなら】が前に付く。 俺も両親や家族、たくさんの仲間に支えられて今がある。 そして時には、大嫌いな…

理解!?

書かれていることは理解できるし、たぶん正論なのだろう。 ただ、感情をコントロールするのが難しいくらい、あまりにも衝撃的な悲しい事件。 まだまだ未熟な俺。 あえて言う。 「人を巻き込むな、くそったれ」

あいみょん

あいみょんって歌手がいるらしい。 まだ知らなくて、、、。 時代ではなく、オッさんの証明!? 今日は京都の祇園にて、山口さんと中尾幸太郎さんと食事。 中尾さんは滋賀のMIOびわこ滋賀のGM。 久しぶりに会って、飲んで有意義な時間を山口さんに作っていた…

覚悟、、、 あきらめ、、、 開き直り、、、 批判や肯定、、、 等々の感情論ではなく、どのチームにも芯(ビジョン)が必要だし、無ければ個々のサッカーに対する想いに大きな温度差が生まれる。 今はバラバラ状態だなと日々感じている。 ただ、今、温度を統一…

母親

母親の存在は子供にとって大きいのだろう。 それは認める部分が多々ある。 ただ、過剰なまでに子離れ出来ていない母親が多いなと感じるのも事実。 悪いことではないのだろうが、決して良いことだと自信を持って言えない。 それぞれの家庭に親子の距離が違う…

本物と偽物

簡単に言えば有言実行かハッタリ君かの違い。 今日は年下の社長だったが本物の男に会った。 目ヂカラが違うね。 だからこそ、こっちも真正面から熱意を持って話した。 いい格好してメッキが剥がれ落ちるより、ありのままを話し、そして未来を語った。 これが…

朝はきっと来る。

翔希斗は朝が弱い。 高い確率で機嫌悪く起きてくる。 それに対してイラッとする俺。 自分の小さい頃を思い出すね(苦笑) 社会人に、、、いや、指導者になってから朝はほぼ目覚まし⏰より早く目がさめる。 なので、俺に息子を叱る権利なし。 小学1年生、まだま…

高校サッカー

今日は中学生の練習がテスト前のため休みにしたので、久しぶりに奈良県の高校サッカーを観戦。 インターハイ予選準々決勝の2試合。 香芝高校 vs 奈良育英高校 一条高校 vs 生駒高校 強風の影響もあり、普段のプレーが難しい状況。 組織や戦術や規律は大事だ…

令和元年5月14日(火)

正宗屋(居酒屋)の社長、「マッチ棒」が亡くなった。 俺にとっての神戸のオヤジ。 最高の笑顔でいつも迎え入れてくれた。 マッチ棒ってニックネームは俺が飲んでいるときに付けた。笑 マッチ棒には息子さんが2人。 1人は俺より年上のユウジ兄さん。 もう1人は…

GW

サッカー三昧で突っ走ったゴールデンウィーク10。 平成最後の4月30日、スクデットFCに0-1で負け、2次リーグ敗退が決まり平成の時代に幕を閉じた。 奈良県全体のレベルが高くない中でのベスト4進出を逃したことは悔やんでも悔やみきれない。 半端なく・思い…