2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

縦軸は大事。 背骨は2本。 より頑丈に! 今日の時点では、前にユウヒ、中盤セイガ、後ろにイツキ。 1・2年生で競い合っている。 前は、テンシンとジゲン。 中盤真ん中はリョウと亀ちゃん。 時間がなく続く

らんど

今日は母と家族と姉の娘(長女)と焼肉らんどへ 姉の娘は東京から来たばかり。中3。 そっ、進学。 東京の世田谷生まれの世田谷育ち。 東京はあんまり知らないけど、そこそこ世田谷はいいとこらしい。 田舎者にそこそこって言われたくないだろうけどね。笑 中…

夜の12時を回った。 今日は子供の卒園式🌸 まずは卒園式を見届けることが出来たことにホッとしている。 いつ死ぬか分からないからね。 ネガティブな考えではなく、生きてる時間を充実させるという意味で。

どこ?

ラス君

最後の最後まで可愛かったな、ラスは!すっごい寂しがり屋で、わがままで・・・?飼い主に似るっていうからね。いやぁ、言葉にならない

きゃふん

鼻は詰まり、目はショボショボ、喉は痛く、声が出ない。この花粉には勝てない。完敗に乾杯今日は卒業式のとこが多いみたい。春なのにお別れですかぁ?春なのに涙がこぼれますぅ春なのに・・・春なのに・・・別れ、、、そして、出逢い。今日の朝も、ラス君は…

ラス君

今日、13:45 ラス君が亡くなった。

さぁ

さぁ、ピッチに立ちまっせぇ。昨夜は大阪で子供4人とボールを蹴って遊んだ。ザ・原点❗️を感じ続けることが出来た貴重な2時間だった。まだまだサッカー遊びの前後数時間は重い電話でエネルギーが消耗される。今日からペレーアFCのピッチに立つ予定。俺が最も…

ドンの底

刺激ある人生をありがとう!と、ちょっぴり神様に感謝してみた。今年、湘南ベルマーレに入団した鈴木冬一選手。今はどこのチームも(特にJ1)少数精鋭で闘っている。アジアチャンピオンズリーグに参戦するチームは過密日程のため人数を増やしているが。20年…

順調に・・・

進むわけもなく、なかなか精神的にきついな。タフじゃない自分と向き合わないと。心が折れれば身体は動かないからね。自業自得って言われても仕方ないけど、純粋にサッカーのことを考えたいな。

金欠

金欠だけど充実している!と、言いたいが、今のところ普通の1日。今日は朝から嬉しい電話が3本☎️正義は勝つ❗️と言いたいが、ごく一部を除いて、みんながスジ(常識)を通してくれた結果でラピドフェスタに参加出来る。細かーいことは書かないが、なかなかスト…

日本一

日本一になりたければ、日本で1番走れ日本で1番闘え日本で1番練習しろと言われた高校時代。今は時代が違う。だけど、原点はここにあるような気がする。暇さえあれば大輔とボールを触り、認め合いながらもお互い負けず嫌いだから自然と闘い続ける。真剣勝負の…

事実

昨日、サッカー協会に行った。 4年間、奈良のチームに携わって初めて。苦笑 保護者に事実を報告するために! 内容は書かない。 これから一つ一つ真実が分かるだろうから。 他チームと比べることではないが、 大事なことは時間の経過ではなく、1日1日、1年1年…

いい天気

ポカポカ陽気で気持ちのいい、のどかな昼休みの時間を過ごしている。写真は先日の久宝寺緑地公園にて。

悲しいときー

悲しいときーワンワンの悪いとこをそのまま受け継いでいるときー悲しいときー優先順位がニャンニャンではなく自分だと思ったときー悲しいときーこんなブーブーを書くために起きているときー悲しいときーニャンニャンの純粋さをワンワンが奪ったときー悲しい…

説明会

昨日は新チームの保護者説明会。まだまだ(仕方ないのだが)スッキリ進まないもどかしさを感じながら会場を後にした。誰が悪いとかいうつもりはない。自分自身に大きな責任を感じているから。ただ、次へ進まないことの方が、勇気を持って新チームに来てくれた…

マジかわいい

春休み

春休みの予定を組んでいる。ラピドフェスタに参加。3/27・28・29前年度チャンピオンチームとしての参加・・・と言いたいとこだが、それは前のチームだからね。私たちは初参加ということですね。昨年は記憶では、ゲントが神がかってたね。シュートを打てば入…

さんきゅう寿司

今日は、ばぁばと子供2人を連れて回転寿司へ。さんきゅう寿司は回転寿司の中でもかなり美味い。ただ、もちろん100円皿は少ない。なので、4人で10,000円近く支払うことは覚悟して行かないと。とはいえ、今日はバァバにゴチになりました。ご馳走さまでした。嫁…

活かす

上中学サッカー部との試合を見て感じたことが多々あったな。試合の目的や優先順位。相手が嫌がる動きやパスや狙い。自チームの選手たちは、しっかりと理解してプレーする必要があるなと。あとは、ショウセイのピッチ上での孤立が目立った。うまくいかないこ…

新装開店

昨年11月、亡くなった犬(18歳)のゴルちゃん。今、必至に生きようと頑張っている犬(14歳)のラス君。ラス君はガンと宣告され、余命数日から、もって1ヶ月と言われて12日目。生きて、活きて、最後まで頑張れ!と言いたいが、苦しんでる姿は見たくないなという気…