令和元年5月14日(火)

正宗屋(居酒屋)の社長、「マッチ棒」が亡くなった。

俺にとっての神戸のオヤジ。

最高の笑顔でいつも迎え入れてくれた。

マッチ棒ってニックネームは俺が飲んでいるときに付けた。笑

マッチ棒には息子さんが2人。

1人は俺より年上のユウジ兄さん。

もう1人は年下のコウジ。

マッチ棒とお母ちゃんには三兄弟としてほんまに可愛がってもらった。

家に泊まりに行ったり、カラオケに行ったり、外へ飲みに行ったり。

店には週3日は行ったね。苦笑

この頃はまだ焼酎デビューはしていなく、ずっとビール。酎ハイは焼酎だけど、あんなものはジュースレベルだからね。

ただ、たまーに焼肉屋さんでめちゃめちゃ焼酎の濃い酎ハイもあるけど。笑

飲んだなぁ🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻

しゃべったなぁ👄🗣👄🗣👄🗣👄🗣

最高の家族であり、最高の仲間❣️

お母ちゃんも14年前に亡くなられた。

千葉から日帰りでお通夜へ。

あれから14年かぁ。。。

マッチ棒も大好きなお母ちゃんのところへ。

お母ちゃんが来るな!って言ってるのが想像つくな☺️

泊まりに行ったとき、店では話の止まらないマッチ棒が全く話さない。

ビックリするぐらいの別人😵

プロだなって感じたこと、今も鮮明に覚えている。

マッチ棒との、正宗屋とのこと、神戸での濃い濃い生活のこと、話し出せばきりがない。

すべてが普通じゃなかったのかな!?って。苦笑

 

最後に会えたこと、最後にマッチ棒に触れれたこと、、、忘れないよ、俺の大好きな神戸のオヤジ。