魅力

あくまでも個人的な意見だし、そういうことを唯一好き放題書いていい空間(ブログ)だからね。  

 

湘南ベルマーレのチョウ監督のパワハラ報道。

真実は分からないし、マスコミの報道の仕方に対して怒りはあるが否定はしない。  

それが大前提として言いたい。

厳しさに耐えれない選手がプロの世界で生き延びていけるのか?

湘南ベルマーレという(ストレートに言うが)貧乏球団で反骨精神(厳しさ)が無ければ、その先に何がある?

もちろん、それだけじゃないが!

小学生や中学生じゃない。

監督が気に入らなければ移籍すればいい。

移籍先がなければ自分の力を受け入れればいい。

甘ったれるなって言いたい。

ただ、改めて書くが真実は分からないから、あくまでも個人的意見。

 

何が言いたいか!?

チョウ監督は本当にストレートな人間です。

本気で、そして本音でいつも話してくれる。

それが強烈な仲間を増やし、ただ敵をも作るだろう。

それら全てを理解した上でチョウさんは誰に対しても正面からぶつかり受け止めてくれる。

本気の熱さを受け止められない数少ない人間の意見だけがクローズアップされる。

マスコミは視聴率を取れるからね。

仕事と考えれば間違いではないが。

 

世の中、クラブチームの代表が国を騙し、県を騙し、市を騙し、そして保護者を騙す。

最後には選手を騙して、堂々と「信頼できるのはお金だけ」という。

それを分かっていて預ける親はバカだし、分かっていない親は可哀想。

試合に負けた時、担当コーチに対して「僕だったら勝てましたね」と平然と言う奴がいたとしたらどう思う?

こんな奴がいるかもしれないし、そんな奴に出会ってしまったとしたら、そんな奴と信頼関係が生まれる?

 

もし、仮にこんなチームがあったとしたら本を出してほしいな。

タイトルは・・・

悩むなぁ。笑

 

世の中、おかしいよね。

平和ボケした日本人!

 

俺も日本人。