もうすぐ夏休みが終わる。

もう終わり、今日から学校のところもある。

まっ、社会人にとって夏休みは休みではない。笑

 

関東遠征では遊んだなぁ!って感じ。笑

もちろん、俺ではなく選手たち😄

バスでの待機中、冷房をガンガン効かせて寝れたら良かったんだけど、フェイスブックへのアップ作業が半端なくてね😅

何十時間、バス内にいたかなぁ。😅

ただ、今の時代こうやって残すことでいつでも振り返ることが出来るからね。

まっ、あとは選手の本物の笑顔を見てもらえたら、それが一つの答えになるのかなと。

我が子がいろいろなことを親元を離れ体験すること、親御さんも興味があるはず。

あとは、親子間でコミュニケーションをとっていただくしかない。

何も言わない中学生年代かもしれないですが、話すネタがあるんですからね。

サッカーだけしかしなくて合宿を終えれば話すネタも少ないが。

この合宿、自分の中で「やりきった感」はある。

エネルギーも本当に使いまくった💦

自慢じゃなく普通のことなんだけど、大阪に戻り数日後に体調不良。情けないこの身体😢

 

そりゃ、たくさん予算もエネルギーも残そうとおもえば、なんぼでもコントロール出来る。

練習をやり、試合を入れる。

わざわざ遠くまで行かなくても、それは奈良でも出来ること。

強いチームは関西にもある。

 

宿泊施設で食事をすれば格安で食べれるが、朝晩食べる時間が決まっていて、食事中心のスケジュール調整をしなければいけなくなる。

外食にすれば、無駄な時間を本当に削減できる。

あとは、

誰と誰が一緒に食べに行ってる?  

しかも誰と誰が横に座ってる?

今日はどんなものを食べてる?  

与えられた予算をどう使うのか? などなど、

親元を離れてるからこそ出来る経験、普段見れない姿を見ることが出来て面白かったな🤩

 

マイナス点?もある。

①食べる時間が毎日違う。

とはいえ、18:00-20:00なんだけどね。

②施設に比べ、お金はかかる。

③好きなものしか食べない。

こんなもんかな?

まっ、これをマイナスと考えるかどうかはそれぞれの判断かな。

 

合宿は選手だけじゃなく、僕にとっても毎年思い出深い。

すっごい疲れるが、すっごくパワーをもらえる。

パワーをもらって、パワーを吸い取られの繰り返し。笑

今年だけじゃなく、過去の合宿も思い出すことはある。

やんちゃな奴は問題を起こす。

でも、それを待ってる(楽しみにしてる)自分がいるんだよね。笑

 

当たり前に朝・昼・晩に出てくる食事メニューは誰も覚えていないはず。

親御さんの心配は増える?だろうが、普通じゃ記憶に残らないってこと。

子供は好奇心だらけ。

中学生はパワーが溢れているからね。

 

 

f:id:gorurasu111:20190826122840j:image

f:id:gorurasu111:20190826122848j:image

f:id:gorurasu111:20190826122914j:image

f:id:gorurasu111:20190826123020j:image
f:id:gorurasu111:20190826123016j:image