進路

特に中3の進路のために高校生との練習試合を6月6試合予定している。

香芝高校、橿原高校、五條高校、柏原高校とは対戦済み。

実績もないチームであるにもかかわらず有難い限りですね!

これも昨年のゼンたちがしっかりとインパクトを残してくれたおかげ。

現時点で全てのチームから名前が上がったのはセイガとショウセイ。

きっかけやチャンスを活かすも殺すも自分次第。

あと、勉強で高校へ行くため6月でチームを離れる選手もいる。

残念だが、本人が決めたことだからね。

目指している高校に入れるよう願っている。

母親の存在も強烈だけどね。(苦笑)

 

サッカーをしているから成績が下がるのではない。

本人の勉強に対する意識が低いということ。

なんでもかんでもごっちゃに結びつけようとする親の考えにも問題あり!?

文武両道できる選手はたくさんいるからね。

高校から評価の高いセイガがその1人。

時間の使い方がうまい。

目標がハッキリしている。

いくつかの要素があるのだろうが、決して特別なことをしているわけじゃなく、当たり前のことを当たり前に努力しているのだろう。

もちろん、この当たり前の継続が簡単じゃないことは分かっているが、あとは本人がやるかやらないかの問題。