着々と、、、

関東遠征の中身がたくさんの仲間のおかげで濃いものになりそうです。

かといって、学校みたくガチガチに準備はしていない。

個人的には行き当たりばったり感は少なからず残しておきたい。

保護者は不安かもしれないが、子供たちは行き当たりばったりを楽しむもの。

それは今まで何度も何度も何度も見て感じてきたからこそ自信を持って言える。

ほとんどの保護者はこんな長期合宿の経験はないんだろうなと。

悪いってことじゃなく、経験していないから分からないのは仕方がないからね。

分からない→不安→不満になるのかな?

関東での子供たちの体験を全てブログで伝えることは出来ない。

1番情報を持っているのは体験をしてきた「あなたの子供」です。

この親子の関係(会話)がしっかりしていればこの長期合宿を理解してもらえるはず。

まっ、何をやるにも不満しか言わない人もいるからね。

よかった。今のチームにそんなことを言う人がいなくて・・・笑