新型コロナ

誰のせいでもなく、、、と言いたいが、少なからず中国には責任を感じてほしいと思ってしまう自分がいることは事実。

まっ、今、そんなことを言ってもね。苦笑

ただ、ほんと先が見えない。

困ったな!という次元じゃなく、参ったな。

とりあえず、2週間は世間体もあるし練習は無し。

一か八かの練習はリスクが高いというか、リスクしかないからね。

 

それにしても、安倍政権💢

国民を馬鹿にしているな!

森友問題、桜🌸の件。

みーんな、もう諦めの境地なんかな。

 

 

f:id:gorurasu111:20200302231050j:image

クルミ(右)の双子の子供。

真ん中はチカ。

左の茶色の服はマイコ。

この子たちと出会ったのは、この子たちが中1のとき。

この子たちも25歳くらいかな。

思い出深い選手たち。

上の3人に、ゆうな・なごみ・ゆい・きよみの7人が初代ジェフ千葉レディースU-15の選手。

だから、1年目は大会に出れず我慢してもらった。

「来年、絶対に人数を揃えるから、今年一年辛抱してほしい」と伝えたこと、今も鮮明に覚えてる。

練習は19:45-21:45で、ディズニーランド近くのグラウンドで、帰りは24:00前だった。

何度も選手は警察に補導されたこともあったが、練習時間を早められなかった。

本当に頑張ってくれたし、この子たちがいなかったらチームはなかっただろうね。

ありがたいことに次の年12名ぐらいの選手が入ってくれて最高学年は中2だが、U-15千葉県大会で優勝。

関東大会でボコボコにやられて、2年後、関東大会を突破し全国大会出場。

って、いろいろ書いても薄いな、内容が。笑

やっぱり、俺の中で1年目の選手への思い入れは強いな!

まぁ、女の子って感じじゃなかった。笑

ほんま、やんちゃな男の子やった。笑

そいつらが、結婚して出産かぁ。

まっ、ある意味、俺の孫だね!笑笑