才能

才能を与えるのも親

 

その才能を潰すのも親


子供にとってもっとも不幸で苦しいこと

 


今朝、読んでいた本の一部を抜粋。


どんなスポーツをやるのか?
どのチームでやるのか?
親子という絆を武器に、子供を親の思い描く道へと導く。
子供の意志が強くなれば気づき反応(反発)する。
親は子供より人生経験があるのだから正しい!と思うことが、子供の経験を奪い成長を遅らせる。
あなたは自分の子供を信じていないのでは?


子供に対して自分の判断に間違いはない!と思い込んでいる親には残念だがどんな言葉も響かない。
ただ、あなたはそれでいい。

何度も言うが、不幸なのはあなたの子供です。

 


いろいろ思うことはある。
たくさんの親御さんと出会ったからね。
もちろん、自分にも置きかえてね。

 

 


さて、ペレーアFCに新たな仲間が加わりました。
中2の大型選手です。
運動量も動きの質もまだまだまだまだですが、本人のやる気が継続出来れば間違いなく大きな戦力になるでしょう。
1年あれば間違いなく変われるし、次に繋げることが出来るはず‼️


引き続き、現中学2年生・中学1年生の選手を募集しています。
もちろん、2020年度の新中学1年生もお待ちしております。

 


高校サッカーで勝負するために【いま】が大事。
卒団生たちがしっかりと証明してくれています。
入団してもらうためにウソ​は書きません。


変わりたい​​と思ったら、勇気を出して迷わず動こう。
中学生なら意志​があるはず❗️
なければ親の言いなりに!?


グラウンドで待っています。